やわらかドミニオン 教えて強い人

2人戦専門の駆け出しドミナーです。日々の対戦を振り返っていくチラ裏ブログ。考察と呼ぶには程遠い内容です。

ドミニオンドリル挫折した・・・からの

 

みなさんドミニオンドリルやってますか?やってますよね?

 ごめんなさい、やわらかは挫折しました。

せっかく作ってくれた木ドミのみなさん、本当にごめんなさい。

 

<理由1 書くのがめんどくさい>

銀貨、銀貨、金貨・・・小学生の漢字の書き取りかよ!(言いがかり

仕事は全てPCで、字を書かないやわらかには、相当な苦行です(根気なさすぎ

 

<理由2 本が劣化する>

左ページに書き込むために本を折ると、本が傷みますよね。

う~ん。。。

 

<理由3 字が下手>

せっかく完成した表も、自分の汚い字のせいで台無しに。

あまりにぐちゃぐちゃで、見返す気も起こりません。

書き直したりした箇所はさらにぐちゃぐちゃ。  

 

<理由4 「今日の宿題!」を書きこむページがない>

せっかく出して頂いた宿題、やらずに飛ばすのはもったいない!

でも書き込むところがない!

コピーとってそこに書けって? う~ん。

 

そんなこんなでドリル放置気味だったやわらか。

ふと「Excelでやったらいいじゃない!」と思い立ったものの、自宅PCにはExcel入ってないという。もう諦めるしかないのか。

 

期待せずにツイッターでボソッとつぶやいてみたら

 

情報ありがとうございます!

早速やってみました。

 f:id:yawaraka_stick:20131109201844p:plain

ふははっははっはわーい!

綺麗で見やすいー♪

これなら楽勝で続けられるぅ。

 

やわらかと同じ理由で挫折した根気のないゆとり馬鹿方、試してみてはどうでしょうか?